FC2ブログ
プロフィール

KENSHIN  

Author:KENSHIN  
照光寺ブログへようこそ!
滋賀県日野町・照光寺の副住職
花木信(法名・釋憲信)です。
照光寺についての様々な出来事を掲載していきたいと思います。


照光寺やなせななさんコンサート
♪「さくら」

照光寺のブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてください。

照光寺日記のカテゴリー

お好きなテーマを選んでください!

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻

照光寺
滋賀県日野町照光寺のブログです
研修旅行二日目
携帯電話「モブログ」からの投稿のため、画像は拡大しません

今日は、研修旅行の2日目で午前7時半より皆さんと一緒に朝食をいただきました。










そして午前9時にホテルを出発し、水上タクシーにて日間賀島から移動しました。




午前中は最初に海産物のお土産センターに立ち寄りました




豊富で様々な種類の海産物を、皆さんそれぞれ買い求めておられました。

次に、えびせんべいの里に立ち寄りました。




そして、午前中最後は中部国際空港(セントレア)に行き、空港内や飛行機の離着陸の様子を見学しました








そのあと、空港近くの「まるは食堂さん」にて昼食をいただきました。








午後は、愛知県半田市の「酒の文化館」にて、日本酒の製造過程などを説明していただき、様々な種類の日本酒を試飲させていただきました












そのあと三重県桑名市へ移動し、研修旅行最後の訪問地「なばなの里」を見学しました







広い施設内には様々な種類の花々が展示されていて、とても綺麗で心が癒されました。

そして午後6時過ぎに照光寺へ到着しました。


今回の研修旅行は、おかげさまで心配されていました雨もそれほど降らず、傘の出番もなく本当に有り難く思いました。

私にとっての初めての世話方役員研修旅行は、普段とは違った世話方の皆さんの一面に触れることができ、二日間を通して皆さんと親睦を深めることができ、たいへん有意義で個人的にもとても楽しく過ごせました

これからも世話方(役員)の皆さまとともに協力して、副住職として照光寺をこれまで以上に盛りたてていきたいという思いを、また改めて確かめさせていただけた研修旅行となりました。

お忙しいなか、ご参加いただきました世話方(役員)の皆さま、二日間バスを運転していただいた「永源寺タクシー」さま、日間賀観光ホテルの皆さま、各研修先の皆さま、本当にありがとうございました!




スポンサーサイト




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shoukouji.blog11.fc2.com/tb.php/178-ff25c282
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)