FC2ブログ
プロフィール

KENSHIN  

Author:KENSHIN  
照光寺ブログへようこそ!
滋賀県日野町・照光寺の副住職
花木信(法名・釋憲信)です。
照光寺についての様々な出来事を掲載していきたいと思います。


照光寺やなせななさんコンサート
♪「さくら」

照光寺のブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてください。

照光寺日記のカテゴリー

お好きなテーマを選んでください!

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻

照光寺
滋賀県日野町照光寺のブログです
やなせななさんコンサート
今日は、待望のやなせななさんコンサートを本堂にて開催させていただきました

                  *画像はクリックで拡大します!
             2010_0923やなせななさんコンサ0001

             2010_0923やなせななさんコンサ0038

やなせさんのオリジナル曲をはじめ、仏教賛歌や童謡・唱歌などを交え、黒石純子さんのピアノ演奏とともに、やなせさんの素敵な歌声を聴かせていただけました!

             2010_0923やなせななさんコンサ0024

             2010_0923やなせななさんコンサ0012

コンサート終了後には、やなせさんのCDと「歌う尼さん」というエッセイ本の販売も行われました。

                         
             2010_0923やなせななさんコンサ0047

             2010_0923やなせななさんコンサ0050

やなせななさんのトークや歌声を通して、「いのち」や「ふるさと」、「自然」や「家族」など世代を超えて受け継いでいきたい、身近にあるかけがえのない大切なことを改めて確かめさせていただけました。

ご遠方をお越しいただき、心癒される素敵な歌声と演奏を聴かせていただきました、やなせなな様、黒石純子さま、素晴らしい音響環境を準備いただきました、奈良県の音響業者・NMGの中村飛鳥さま、塩見和泉さま、あと片づけを手伝ってくれたいつも遊びに来てくれている子どもの皆さん、そして、足元が悪いなか、コンサートへお越しくださいましたご門徒や地域の皆さま、今日は本当にありがとうございました!

こうしてコンサートを開催させていただけたのも、多くの方々のご理解、ご協力のおかげでした。
コンサートに関わってくださったすべての皆さまに感謝の思いでいっぱいです!

             2010_0923やなせななさんコンサ0054

今日は、皆さまとともに本堂の阿弥陀さまのまえで、やなせななさんの心癒される、素敵な歌声を聴かせていただき、とても幸せで嬉しい一日でした

*コンサートの様子は、動画のアップロードが完了しましたら、順次公開させていただきます!

    

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
こちらこそ、ありがとうございました。
こちらこそ、きのうは心あたたまる一日を、ほんとうにありがとうございました。
早々にブログに上げていただき、恐縮しております。

「お寺を誰もが気軽に集える明るい場所に―」
と、懸命に企画・運営なさっているお寺さまの姿と、
その空間を楽しみに集って来られている門徒さん、ご近所の方々、
初めてお寺を訪れる方々
皆さんの笑顔を見て、こちらも感激でした。
細やかなお心遣いに心から御礼申し上げます。

どれほどのことができたのかわかりませんが、微力ながら今後も地道な努力を続けて参ります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

また当方のブログでも、随時コンサートの様子を書かせていただきますね。

合掌(*^_^*)
【2010/09/24 14:18】 URL | やなせなな #.2cgsHzE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shoukouji.blog11.fc2.com/tb.php/291-bf7a5b31
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)